胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最速移動船はどれか? クリッパーと哨戒型コルヴェットとロングスクーナーの比較

<<   作成日時 : 2014/01/30 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょうどレースがあったんで比べてみたんですよ。

全て-25% 強化フルリグドと改良大スパンカーフル装備 リビルドG3探検船 加速増加1+2
急加速 SS速度増加フル使用 風霊のペンダント使用 積み荷0 職業操船士
強化部品は大ストームなどの高額部品なし。

クリッパー      縦456 横526 旋回26 対波19 総容量400
哨戒型コルヴェット 縦445 横549 旋回30 対波19 総容量378
ロングスクーナー  縦727 横412 旋回17 対波13 総容量481

で結果 セビリア〜カリビブ
クリッパー      13分04秒
哨戒型コルヴェット 12分53秒
ロングスクーナー  12分30秒

予想通りといえば予想通りの結果。
このコースは基本逆風なんですが、ぎりぎり横帆が切り上がれる角度(縦帆は風上に対して30度で失速。横帆は45度で失速)。それでもロンスクがかなり早いですな。
理由は風のブレ。風向きは常に±30度程度の範囲で変わってるので、横帆だと失速している時間が長くなるわけです。
完全順風なら加速の分哨戒コルヴェが若干早い可能性はあります。
出港から1分で到達できる距離はコルヴェが長いです。
あとは旋回が多いコース。島の多い場所とかはコルヴェが有利。
最高速度自体はクリッパーを含め全て速度キャップで同じです。

ちなみに、横帆で切り上がれない完全逆風コースになるとこの差はさらに広がりますw
やっぱり現状ロングスクーナーが至高の移動船で間違いなさそうです。
リビルドの加速度増加で加速の遅さがカバーされたのがデカイですね。
冒険は65まで上げれば十分ということですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最速移動船はどれか? クリッパーと哨戒型コルヴェットとロングスクーナーの比較 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる