胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 縫製を使った南蛮貿易

<<   作成日時 : 2013/06/13 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

縫製と繊維取引と家畜取引(と織物取引)が育っている人におすすめの南蛮貿易プラン。

パターン1 ヤーディン
ヤーディンには生糸が売ってます。これをタフタに変えて織物在庫の少ない南蛮港に叩きこむだけ。
超近距離ですが、在庫が良くて南蛮優遇があるなら等価交換狙えます。
戦争だったりしたらウハウハ。
ついでに管理技術もガンガン上がるというオマケ付き。
縫製修行中なんかには特にオススメですな。
商会定期船で長崎について直ぐに始められる点もグッドです。

☆必要レシピ 
織物秘伝・高級生地の書 生糸3→タフタ2
 
パターン2 ボンディシェリ+マスリパタム
ボンディシェリには地味にヒツジくんがいます。こいつから羊毛をむしって、マスリパタムの生糸で作った刺繍糸と合わせると、あら不思議ゴブラン織りの出来上がり。
ゴブラン織りは華南に持っていけばまず間違いなく等価交換できる超強力交易品。

☆必要レシピ 縫製14必須
織物秘伝・素材の書 ヒツジ2→羊毛1
モードデザイン集・第3巻 裁縫道具1+生糸4→ししゅう糸5
織物秘伝・高級生地の書 羊毛6+ししゅう糸→ゴブラン織り1

パターン3 ボンディシェリ+カルカッタ
ヒツジくんの使いみちはゴブラン織りだけじゃありません。
カルカッタの生糸と絹生地を合わせれば、トルコ絨毯、ペルシャ絨毯だって編めてしまうのです。
トルコ絨毯は華南で100%等価交換。他の文化圏でも高評価。
ペルシャ絨毯はトルコ絨毯よりほんの僅かに劣るけれど、すべての文化圏で高評価。
羊毛が少なくてすむペルシャ絨毯が楽ですね。
縫製非優遇でもできるところが魅力かな?
絹生地も作ってしまえば、織物取引はなくてもいいので、織物取引がなくてホルムズでペルシャ絨毯が買えない人にはさらに有用かも。

☆必要レシピ 縫製10もしくは11必須
織物秘伝・素材の書 ヒツジ2→羊毛1
織物秘伝・紋様染の書 羊毛4+生糸2+絹生地1→トルコ絨毯1
織物秘伝・紋様染の書 羊毛1+生糸2+絹生地2→ペルシャ絨毯1
織物秘伝・生地の書 生糸2→絹生地2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縫製を使った南蛮貿易 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる