胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルル採集の活用法〜砂金南蛮

<<   作成日時 : 2013/05/23 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

せっかく調べたんでってことで最近ウルルで採集放置することが多いわけですよ。
で、最初は砂金をその辺で適当に売ってたんですが、砂金の南蛮交換率が実は結構高いというのを思い出しまして、こりゃ何かに使えるんじゃないかと。

ちなみに日付またいで2時間放置した時、採集できる砂金は大体700〜800。
砂金はどこで売ってもだいたい一つ4000程度なんで、3.2Mの儲け。

でも、800って南蛮に使うには少ない。
一緒に出てくる銅鉱石を使えば余裕で満載できるのだけれど、貴金属と鉱石を同時には投下できなくてなんかめんどい(2ヶ所別々に投下するのもアリっちゃあり。澳門で銅鉱石をロバに変え、安平で砂金をスイギュウに変える。そして朝鮮で南蛮コンボうっはうはとか)。

一緒に積める貴金属が近くにないものかと。

それがあるんですよ、奥さん。
金がサマライとバンジェルマシンとパレンバンに。

金はそれほど交換率が良くないんですが、それでも銅鉱石と同じぐらいはある。
そして砂金はジャスミンひすい硝石より上。
ちなみに交換率が高いのはともに台湾ですので、ルート的にはバンジェルマシンが最短。

てなわけで最近2日にいっぺんやっとるわけですが、めちゃ美味しいですなw
貴金属を持ち込んでる人は皆無といっていいので、常に安定した交換が望めます。
まぁ台湾が不景気だと詰むんですけどねw

もちろん南蛮目的で採集なんてバカらしい限りですが、採集したついでなら十分ありだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンクレール 2014
ウルル採集の活用法〜砂金南蛮 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール 2014
2013/11/25 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルル採集の活用法〜砂金南蛮 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる