胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強のNPC狩り軍船〜大型ガレオンリビルドの可能性

<<   作成日時 : 2013/05/07 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リビルドするにはなにがいいかなーと考えてたんですよ。
今回のテーマは究極のNPC狩り船。

NPC仮に必要なのはまず5スロ、そして次に船の速度、最後が耐久だと思っています。
5スロないと砲撃力が下がってしまい話になりません。
船の速度が速ければ速いほど次の獲物を狩るのが早くなるし、港から狩場への到着も早くなります。
耐久はあったほうがいいけど、なくても何とかなりますな。ハイペリエ狩なら耐久はほとんど必要ない。
そして重要なのが副官室。
戦闘経験を増やすための船だから、当然副官育成もする。

というわけで理想的な船を探していたんですよ。

候補1 ロイヤルフリゲート
最初から5スロです。船員が若干きついので強化必須。
リビルド継承で急加速、リビルドで砲艦改装、オプションで強化砲門、専用艦で副官室。
歩数値は5スロ軍船の中で一番高いです。

まず間違い無くこれが一番いいでしょう。
しかし問題が・・・
G3必須でめちゃ金がかかるし乗れるのは56から。

そこで安く作れそうなのが大型ガレオンなのですよw

候補2 大型ガレオン
最初から急加速と副官室がつく。リビルドで砲スロ強化すれば即5スロフルファイア可能。
帆数値も結構高め。
問題は耐久の低さでしょうかね。注文造船なので素の値がかなり低い。
しかしこれならリビルド含めて100Mもあればできてしまうわけですよw(ロイフリは1Gコースですw)

ちなみに、本当に理想的なのはサーヴェイフリゲートでしょうね。砲艦改装+専用艦副官室でほぼ完璧。
ただ冒険73ってのがありえませんなw

一番費用対効果が高いのは商大ガレオンを5スロにすることなんでしょうけどね〜。
10MもあればG1にできちゃいますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強のNPC狩り軍船〜大型ガレオンリビルドの可能性 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる