胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平甲板型大型船体の作り方

<<   作成日時 : 2010/01/20 15:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

アレだけじゃなんなんで、船体の効率的な作り方も。

ローズタキガレの話
http://thadopp.at.webry.info/201001/article_3.html
ローズティーの話
http://thadopp.at.webry.info/201001/article_4.html

用意するもの
造船R13と工芸R7のキャラ
工業品取引
加工木材のレシピ(無くても何とかなるがあると倍速ぐらい)

まずアムステルダムに行きます。
ここで鉄材を買えるだけ購入。
アントワープに移動して加工鉄材に加工。アイテム欄+倉庫の半分くらいを埋めておきます。
次にベルゲンに移動。ベルゲンで木材を購入し片っ端から加工木材に加工。アイテム欄全部埋めてしまいます。
さらにベルゲンで木材を満載して、南米開拓地へ移動。
ここで、木材30+加工鉄材+加工木材から平甲板型大型船体をつくります。
ベルゲンで木材を1500も積めば、50は作れますね。
全工程でおよそ3時間ぐらいでしょうか。4Mで売れば時給70Mぐらい。
中型の船体を作りたい場合はオポルトで済むので、ついでに作るのもあり。

職業は武器商人がベストですかね。造船優遇じゃないとできないのが面倒です。

加工木材のレシピが無い場合は、バイーアで木材を積み込んで、開拓地で加工木材を作ることに成ります。
往復30分ぐらいでかなりめんどくさい。
ソロで船体からローズ材まで集めるのは現実問題無理ですね。
一度工芸優遇から造船優遇に転職しなきゃいけないし、加工現場もカリブとインド(もしくは黒海)。
ただし、どちらか片方を作れればかなり儲けは大きくなります。
特に本拠地から近めで作れる船体はお勧めかなぁ。
大量に作ってバザー売り。売れ残っても茶クリにすれば良いから、リスクはかなり減りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローズティー錬金術
ローズタキガレ修正されませんでしたね。 というわけでそのバリエーション、ローズティー錬金術について紹介します。 ...続きを見る
胡桃割り動画
2010/01/20 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平甲板型大型船体の作り方 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる