胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズティー錬金術

<<   作成日時 : 2010/01/19 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ローズタキガレ修正されませんでしたね。
というわけでそのバリエーション、ローズティー錬金術について紹介します。

ローズタキガレの話
http://thadopp.at.webry.info/201001/article_3.html

茶クリこと、ティークリッパーをローズウッド装材で新造し、売りさばこうという計画です。

今回材料の調達は外部に任せます。自力でやると果てしなくめんどくさいからです。

用意するもの
造船R12以上のキャラ
ローズウッド装材   3M〜4M
平甲板型大型船体  3M〜5M
汎用大型砲門     1.5M
汎用スクウェアセイル 1.5M
新造代金        8.4M

汎用砲門とセイルは各国首都に売っています。
ローズ材と船体はリスボンでのバザー価格。

でもってローズ茶クリの販売価格は31.5M
差し引き12,1M
1隻34分なので時給約21M

このうち、ユーザーの動向で値段が変わるのは船体とローズ材のみ。
船体を6Mで買っても、時給17.5M
ローズ材も6Mだとしても時給14M
両方合計で18Mを超えない限り赤字になることは無い。

船体は常にリスボンに売っているし(大クリ系の素材なので途切れることは無いと思われます)、ローズ材もローズタキガレの流行で調達可能に成ってます。
ただ浮いてるだけで時給21Mは旨すぎると言えるでしょう。
また、タキガレと違い34分という時間の長さも良いです。カリブぐらいなら往復できてしまいます。
各国首都でできるというのも手軽で良いですね。

で、最大の利点は造船R12で済むということ。
つまり船大工になる必要が無いのですよ。
交易で首都によったときに1隻作る。これだけで往復分に12M利益プラス。
リス沖模擬をやりながら時給21M。
夢は膨らむばかりです。
スキル熟練はタキガレに比べると低いので(とは言ってもサムブークから2割落ちる程度ですが)、造船上げには使えないけど、すでに造船あげきった人が、ほかの職になったときの金稼ぎに良さそうです。

まぁ、やっぱり要修正ですよね?
修正がはいらないと、今後全キャラ造船R10必須みたいな世界になりますよ。

つづき
http://thadopp.at.webry.info/201001/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローズタキガレ錬金術のまとめ
ビーチ等最安価素材で造船した船を、ローズウッド装材で強化することで、その差額で金儲けをする方法。 造船日数の短さと、単価の高さかから、おそらくターキッシュガレーが最適。 ...続きを見る
胡桃割り動画
2010/01/19 21:34
平甲板型大型船体の作り方
アレだけじゃなんなんで、船体の効率的な作り方も。 ...続きを見る
胡桃割り動画
2010/01/20 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズティー錬金術 胡桃割り動画 〜はやみかさんのおうち〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる